2013年06月27日

さなえの血液検査結果

さなえが4月に受けた、血液検査の結果をやっと貰いに行きましたあせあせ(飛び散る汗)

↓クリックで大きくなります

20130627-01.jpg

20130627-02.jpg

結果は問題ないから、何かのついでにでも受け取ってね〜と
言われていたので、爪切りをお願いするついでに受け取りました。

基準値から外れている項目もありますが
毎年同じような感じだし、元気もあるので気にしなくて良いそうです。
体質かもね〜って話でした。

20130508-02.jpg

さなえは今年で、推定6歳。
シニアわんこの域に入ってきて、供血犬の活動も今年で引退…。
来年からも、年に一度は血液検査をしていきますよー。
posted by まひろ at 10:14| ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

6歳


さなえは、4月で推定6歳を迎えました。

20130508-02.jpg

月日が流れるのは、早いものですね。

先日、狂犬病予防接種のために病院へ行ったのですが
血液検査もしてもらいました。

結果は、赤血球が多く、白血球が少ない…
毎年検査していますが、常にこうなので、体質なんでしょうかね。
元気があれば問題なしとのこと。

さなえは、かかりつけの病院で、供血犬の登録をしています。
輸血が必要なわんこが運ばれて来たら、連絡が来て
都合が合えば病院へ出向き、血液を提供します。

血液型がDEA1.1(−)で少数派らしい?ので
重宝されておりました(^^;)

その供血犬の活動も、「6歳まで」という条件があるため
あと1年で、さなえは引退です。

20130508-03.jpg

血液を200cc採って、今日は安静にしていてくださいねって言われても
家に帰宅すれば、ビンゴとガウガウ暴れるさなえさん。
健康な子じゃなきゃできないことですもんね。

いつもいつも、ありがとう♪
posted by まひろ at 21:14| ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする