2014年01月03日

あけましておめでとうございます

img006.jpg

今年の年賀状です(^^)
posted by まひろ at 23:21| Comment(4) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ぼうさいの丘公園と血液検査結果

厚木市の、ぼうさいの丘公園でお散歩してきました。

20131119-04.jpg

天気が良くて、すっごく気持ちよかったです♪
風がちょっと強かったけど…。

20131119-05.jpg

自宅の周りの散歩コースは飽きてしまったのか?
ビンゴもさなえも、だらだら〜っと歩くのですが
おでかけすると、ビンゴなんて先頭きって、ぐいぐい引っ張る引っ張る!!

20131119-03.jpg

謎のオブジェがあったりとか

20131119-06.jpg

ヘリポートからの眺め。

20131119-07.jpg

芝生は犬立ち入り禁止という看板が、たっくさん立っていて
犬連れとしては、ちょっと物足りなかったです…。
でも1時間くらい歩いたかな。

長〜いすべり台や、トランポリンみたいな丘、スケボーのコートなんかもありました。

帰宅したら、同じ格好で寝ておりました(^^)

20131119-02.jpg

あっ、起きたあせあせ(飛び散る汗)

20131119-01.jpg


病院へ血液検査の結果を受け取りに行ってきました〜。

【さなえ】バッド(下向き矢印)
20131119-sanae.jpg

【ビンゴ】バッド(下向き矢印)
20131119-bingo.jpg

▲クリックすると大きくなります▲

さなえは相変わらず、血が濃いですなぁ…
正常値からはみだしてしまっている項目もありますが
現状、特に気にすることはないそうです。

ビンゴは太りまして…コレステロール、ひっかかりました(^^;)
「もうちょっと痩せないとだめだね」…ハイ…。
仕方ない、フードの量を減らしましょうダッシュ(走り出すさま)
タンパク質を増やした方がいいのかな?
電解質のナトリウム、カリウム、クロールの異常値は、尿崩症の影響で仕方ないようです。


さなえは来年の春で7歳を迎え、供血犬の活動を引退します。
他にもちょっと思うところがありまして…
かかりつけの病院を、今回、血液検査をお願いした病院に変えました。

こちらの病院、2つ隣りの市にあり、
道路が空いていても、自宅から車で30分ほどかかりますが
今までもビンゴの尿崩症を診てくれていた病院で
こちらが納得するまで、時間をかけて説明をしてくれるし
非常に勉強熱心な先生で信頼できることもあり
今後、ビンゴだけでなくさなえも一緒に、ワクチンやフィラリア予防なども含め
トータルで診ていってもらうことにしました。

自宅の近くにも、動物病院はたくさんあるのですが
病院選びって、なかなか難しいですよね…病院との相性、獣医との相性もありますし。
多少、医療費が高くなったとしても、やはり信用してまかせることができる病院にかかりたいです。
posted by まひろ at 18:38| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

お好きな場所

台風が過ぎ、今日は晴天ですね〜!

P1000703.jpg

昨日は、麻布大学の学園祭に遊びに行く予定だったのですが
台風のため学園祭自体が中止に…(ノд・。) グスン

麻布大学と言えば、獣医学部で有名ですよねぴかぴか(新しい)
馬や羊とのふれあいもできる上に
好きなミュージシャンが2人も出演するというから
とても楽しみにしていたのですが、残念でした(;д;)
今日は開催されるそうですが、都合が悪く行けなーい!


今日ものんびりなわんこたち。

さなえは、寝室のベッドの上がお好き。

P1000695.jpg

P1000696.jpg

ビンゴは、リビングのソファーの上がお好き。

P1000701.jpg

P1000698.jpg

もっと寒くなれば、くっついて寝ることでしょう(*^▽^*)
毎日2頭でガウガウドタバタと遊び、元気いっぱいですよ♪


私の仕事部屋(パソコン部屋)に暖房器具が追加!!

P1000693.jpg

大判の電気あんかを買いました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

足を軽くのせて、上から毛布をかけてぬっくぬくです。
27ワットしか使わないので、電気代も全然かからないですね。
エアコンなどの暖房は、頭がボーッとしてしまうので嫌いなので
毎年、ハロゲンヒーターで足元を暖め、いっぱい着込んで冬を越しているのですが
これで少しは電気代節約になるかしら???

足を温める専用の足温器も売っていますが
電気あんかなら、普通にあんかとしても使えるから、いいかなと…(^^;)
安いですしね。
posted by まひろ at 13:10| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

だら〜んごろ〜ん

毎日だら〜んごろ〜んと過ごすわんこたち。

20131012-02.jpg

平和な毎日すぎて、ネタも特になし…(汗)

20131012-04.jpg

20131012-03.jpg

だいぶ過ごしやすい季節になりましたねっ♪
いきなり夏日になったりするのは勘弁していただきたい…

君たち、なんで1列に並んでるんだい!!??

20131012-01.jpg
posted by まひろ at 09:10| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

箱根旅行 その3

チェックアウト後、義父母とはここでお別れ。

私たちは、恩賜箱根公園へ行きました!

一番下の駐車場から、右回りにぐる〜っと歩きました。


二百階段をえっちらおっちら…。運動不足が身に沁みます…。


弁天の鼻展望台にて。芦ノ湖です。


湿度は低くてカラッとしていますが、日差しが強い!!


塔の鼻広場で、ちょっと休憩。


湖畔の広場では、芦ノ湖に下りられます。


…が、さなえは水が嫌いなので、超へっぴり腰wwww


1時間半くらい歩いて、ゴールの駐車場へ到着。良い運動になりました♪
この時点で、お昼の12:30。

帰りは、高速は使わず、一般道でのんびり帰ることに。
ビンゴのお迎えの時間まで余裕があったので、
平塚の湘南平・高麗山公園へ寄り道。

ちょっと曇ってたので、眺めはあんまり…(汗)




本当は、夜に来たかったですね。夜だとこんな感じです。

動物病院の診療開始時間16:00に合わせて病院へ行き、ビンゴを引き取り帰宅しました。
帰宅してからは、さなえもビンゴも大爆睡でした…
ビンゴはとっても良い子で過ごしていたようです♪

楽しい旅行でした!!
posted by まひろ at 21:08| ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする