2014年04月12日

箱根犬連れ旅行 1日目-その1

4月10日、11日に、犬連れで箱根へ行ってきました〜

4月10日(木)
11:00に自宅を出発。
ちょうどお昼時に、東名高速道路の足柄SA(下り)に到着です。

今年の9月頃まで、めちゃイケとコラボしてます〜
P1000757.jpg

ファミリーマートの壁もかわいい♪
P1000758.jpg

小腹が空いたので、何か食べようと思い…

P1000747.jpg

P1000748.jpg

P1000755.jpg

P1000754.jpg

でっかい餃子を買いました♪
P1000751.jpg

味は…至って普通の…(汗)
ただ大きくて食べづらい餃子wwwww

ちなみに、三ちゃんもエガちゃんもいなかったです…残念。

ここのSAはドッグランがありまして。
P1000746.jpg

こちらは小・中型犬用のランで、他に大型犬用もありました。
でも暑かったのもあり、慣れていない場所なのもあり…
さなえとビンゴ、全然走らず

13:30頃に足柄SAを出て、御殿場ICで高速を降りて箱根方面へ。
芦ノ湖周辺を少しだけ散歩して、15:00のチェックインに合わせて宿泊先へGO!!
posted by まひろ at 14:11| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

雪遊び動画

積もりに積もった、大雪!今朝はお庭で雪遊びです♪
2頭とも元気だなぁ…。

さなえ&ビンゴ♪ガウガウ〜!!




さなえと雪玉投げ!!

posted by まひろ at 13:59| Comment(2) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

大雪

またしても、すさまじい大雪!!!

20140215-02.jpg

さなえの前足、完全に埋まってますね。
うさぎ跳びみたいに、ぴょんぴょんジャンプしないと前に進めません。
私も、長靴より積雪の方が高さがあるので、長靴の中に雪が入りまくり(^^;)
ビンゴは「寒いから、はやく帰ろ〜!!!」の図。

前回の雪がまだ完全に溶けていない上に、また雪が降ったので
地面ボコボコだし、滑りやすいですね。危ない危ない。
ラベル: さなえ ビンゴ
posted by まひろ at 11:07| Comment(2) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

宮ヶ瀬湖畔園地&服部牧場

2014.01.16

自宅の外壁塗装を行うため、足場を組む時に
ガチャンガチャンと大きな音が出て、犬たちが恐がるので
避難がてら、ドライブへ♪

1時間ほどで到着したのは、神奈川県愛甲郡清川村の宮ヶ瀬湖畔園地

お約束の1枚www

20140116-02.jpg

いやぁ〜、すごい場所だなー!!

20140116-01.jpg

↑の画像の右半分に、つり橋が見えると思うのですが
長さが315mもあるんだって…。
日本では、歩行者専用としては3番目に長いつり橋なんだそうな。

つり橋からの眺め。
20140116-05.jpg

犬たちも、おっかなびっくり、下をのぞきこんでます。
つり橋と言っても、しっかりしてて全く揺れません。

20140116-04.jpg

それにしても…人が全然いない!!!5人ほどしか見なかったです。
土日は混むのでしょうかね?
商店街みたいなのもあるんだけど、人がいなさすぎて
開いてるのかすらもわからず。

11月下旬からクリスマスまでは、イルミネーションもやってるみたい。
かなりの〜んびりと、お散歩できました♪

宮ヶ瀬湖畔園地で散歩した後は
宮ヶ瀬湖のすぐ近くにある、服部牧場へ。

ジェラートが美味しいと、結構有名です。
今回はソフトクリームを食べてみたんですが、ミルクが濃厚でうまー!

牛。ケンカしてましたwww
20140116-06.jpg

ひつじー!!!
子羊もいっぱいいて、すっごい可愛かったー!
売店で餌を売っているので、あげられるようです。
20140116-07.jpg

20140116-09.jpg

20140116-08.jpg

駐車場には、にゃんこもウロウロ。轢きそうで怖いよ…(汗)
20140116-10.jpg

乗馬してる人もいたり。
乳搾りやバター作り体験なんかもできるようです。
入場料は無料なので、普通に動物を見に行くだけでも楽しい♪
ミニブタやウサギもいるらしいですね。

この後、すぐ近くにある宮ケ瀬ダムを見に行って帰宅です。
posted by まひろ at 20:38| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

由比ヶ浜

去年は本厄だったわたくし。
これでもか!というほど体調不良の連続でして、厄とはよく言ったものだな…と実感しました
甲状腺の方は、まだ毎日薬を飲んでいるものの落ち着いており、
至って普通の生活ができています。
健康が一番だと、身に染みましたねぇ…。

元日は、さなえとビンゴを連れて実家へお泊まり。
パパさんが元日から仕事だったので、ヒマだったんですよね(^^;)
甥っ子、姪っ子たちも実家へ来るはずだったんですが
甥っ子が熱を出してしまったようで、会えず…
今度来た時に渡しておいて〜と、お年玉を母に預かっておいてもらいました。

1月6日、世の中は仕事始めの日。
パパさんのお仕事がお休み♪♪♪
由比ヶ浜までドライブ!

20140106-01.jpg

とにかく道路が空いていて、快適ドライブでした。
平日休みの特権ですねぇ
posted by まひろ at 20:44| Comment(2) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする