2014年02月14日

ビンゴ病院通い

ビンゴ。
先週、朝から嘔吐が止まらなくなってしまいまして…
空腹で吐くことが多かったので、フードをあげても全部吐いてしまい
病院へ行き、注射と内服で、午後にはケロッと治りました(^^;)

あと、以前から、頭をよく振り、耳を痒がることが多かったんです。
治まったかな?と思えば、また掻きはじめたり。

これは以前も記事にしましたが→2013年11月13日・病院へ
右耳のつけ根を、後ろ足で掻き壊してしまうのです…。
夜中に、急にギャインギャイン絶叫しながらです。

これが2日間続いたので、昨日、また病院へ。
痒がっているところを触っても、嫌がるそぶりなどはないので
痛いわけではなさそうなのですが、左耳と比べると少し腫れている感じ…。
前回、塗り薬がほとんど効かなかったこともあり
内服で1週間、様子を見ることになりました。

20130214-05.jpg

オレンジ色は抗生剤、グレーのはステロイドと抗ヒスタミンの合剤です。
飲ませ始めたら、頭を振ることも、掻くこともなくなりました♪
でも抗生剤のせいでしょう、ウンがゆるゆる〜(T_T)

耳の中はとてもキレイで、耳垢も出ないので外耳炎でもないし
鼓膜も破れていませんし、まだ原因はわかりません。

内耳炎とかなのかしら?
ビンゴがたまになる、頭をガクガクさせて立っていられなくなる発作みたいなものが、
こちらのサイトの「症状」に書いてある

・うまく歩けずよろめいたり転倒したりする
・炎症が起こっている方向への傾斜や旋回
・吐き気や嘔吐、食欲の低下


これが全部当てはまるんですよねぇ。。。
特に、「炎症が起こっている方向への傾斜や旋回」に関しては
いつも右耳を痒がっているのですが
最初に発作が起こった時の動画を見ると、右側に倒れています。

↓ボリュームにご注意ください。

でもそれがずっと続くわけではなく、発作的なものなんです。
よくわかりませんね。。。

薬が効いているか?掻かなくなっているか?観察して
一週間後に通院&報告に行きます。

20140214-04.jpg

DSの充電器をかじられたり

20140214-01.jpg

寒い日は、ソファーカバーにしている毛布にくるまったり。

20140214-02.jpg

病院にお世話になることは多いけど、マイペースに過ごしてますよ♪
タグ:ビンゴ 病院
posted by まひろ at 13:47| Comment(0) | ウチの子 ビンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。