2013年09月07日

箱根旅行 その2

今回の宿泊先は、ポイントバケーション箱根



ここはリロバケーションズという会員制のマンションタイプの別荘なので、会員じゃないと利用できません…。
うちは義父母が会員なので、今回連れてきてもらいました。
1泊500円とかで体験宿泊できるキャンペーンは、ネットやドッグイベントでもよく見かけますね。



ロビーのある1番館は、わんこは入れません。
わんこ連れの場合は、2番館の1階のお部屋になります。
チェックインの手続きをしてもらっている間、わんこはお外で待機。
チェックインが済んだら、スタッフがお部屋まで案内してくれました。

こちらは犬連れ用通路。夜もライトがついているので、足元が暗くないです。


通路の途中に、足洗い場もありました。


2番館1階の廊下。各部屋の入り口に、苗字が表示されてます。


今回は、こちらのタイプのお部屋です。


荷物をすでにぶちまけてしまったので、生活感アリアリですが(´ー`A;)
キッチンには炊飯器や調理器具、食器などが完備。
部屋風呂もありますが、温泉の大浴場もあり。
洋室の他に、和室がありました。







わんこ用グッズも。



足ふき用のタオルも貸出ししていましたし、トイレシーツやうんち袋なども
足りなければ、フロントに言えばくれるようです。
おむつは有料で販売していました。リードも貸してくれるそうですよ。

さなえはすぐにリラックス♪





いっぱい可愛がってもらいました(〃^∀^〃)



ドッグランにも行ってみました。



小型犬専用と、大型犬優先エリアに分かれていました。





どちらのエリアも同じくらいの広さでしたね。こちらは大型犬優先エリアです。



ロケーションが最高なのですよ〜♪



同じ日に宿泊していたわんちゃんと遊びました。




夕食は、近くにローストビーフが美味しいと聞いた、相原精肉店があるので
そちらでローストビーフやコロッケ、唐揚げなど購入し
すぐ近くのスーパーで、ビールやお刺身を購入。
お米を持参したので、キッチンの炊飯器でごはんを炊いてお部屋の中で食べました。
私が席に着く頃には、パパさんたちがすでに食べ始めていたため、写真は無しです…。

箱根山のローストビーフ、めちゃくちゃおいしかったー!!!!
幸せでした…。ちなみに全部、お金は義父母持ちですwwwww

さなえも、とっても楽しかったようです(≧▽≦)



犬連れOKの部屋にしては、お部屋もとてもキレイでしたし
建物も新しかったし、ドッグランもなかなか良かったです。
大浴場は誰もいなくて、独り占め!弱酸性の温泉で、肌がしっとりしました。

でも、寝室と和室は、犬禁止ってのがちょっと…。
ベッドの上に乗せないで、というところは多いですが、
寝室自体に入れないというのは厳しいかなと思います。

お布団で一緒に寝ているというご家族はもちろんNGです。
体験宿泊をした方のブログを見ると、仕方ないのでリビングのソファーで
一緒に寝たという方も多いようですね。
クレートトレーニングができていれば問題ないですけどね。

私たちは寝室で、さなえはリビングのソファで寝ていて問題なし。
山中湖にも犬OKのところがあるようなので、行ってみたいなぁ。

朝食は、ルームサービスのお弁当を手配していたので、それで済ませて
の〜んびり11時にチェックアウトしました。

「箱根旅行 その3」へ続く。。。
posted by まひろ at 15:14| ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする