2016年05月15日

2016年5月10日 千葉県動物愛護センターへ

なんだか運搬日記になっている気がする…

2016年5月10日 千葉県動物愛護センターへ行ってきました。
前回訪問したのはビンゴを引き出した時のはずなので6年ぶりくらいでした。

今回はわんこ2頭を預かりさん宅へ運搬ですっ。

P_20160510_154632.jpg

P_20160510_154613.jpg

P_20160510_160729.jpg

自宅付近でガソリン満タンにしたのに、センター周辺の方がリッター5円くらい安かったのでちょっとショック!

お届け先2件がちょっと離れているため、早めに出発させてもらいました。
本当はもっとしっかり見学したかったんだけど、時間がなくて。

運搬先は横浜市と東京の多摩市だったのですが、その真ん中くらいに私の自宅がありまして。
自宅を10時に出発、12:30にセンターに到着。
センターを14:30頃に出発、16:30に横浜市の預かりさん宅へ。
そこを17時過ぎに出発して19時過ぎに多摩市の預かりさん宅へ。
帰宅は20:30過ぎてました。

距離にして280キロくらいかな?
そこから散歩に行ってお風呂に入り、ちょっと仕事をして爆睡。

さなえとビンゴは、かなり久々の長時間のお留守番でしたね〜。
ビンゴも薬がきれて、おしっこじゃんじゃか出てないかな…と心配でしたが大丈夫でした(n*´ω`*n)

長距離ということもあり、お届け先の預かりさんたちには気をつかわせてしまいまして…
サンドイッチやおせんべいなどいただきました。ありがとうございました。
運転中にバクバクとおいしくいただいておりました(笑)

車内はセンターを出発してすぐ、香ばしい香りがぷ〜んと…(笑)
おしっこのじょぼじょぼという音も聞こえてきましたが
ビビりの子なので脱走させるわけにはいかん!とクレートの中の掃除もせずに何時間もそのままに…
ごめん!ごめんよおぉぉぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ

約8時間運転していまして、疲れはしましたが有意義な時間だったなぁ。
運転は好きなのでね。時間の都合があえば、長距離でも問題ナッシングです。
posted by まひろ at 21:15| Comment(0) | 運搬ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

2016年4月24日一清堂上尾店いぬ親会

私は基本、在宅で仕事をしているのですが
半年ほど、在宅と派遣の仕事をかけもちしていました。

休みもほとんどない状態で、ものすごくバタバタしていて
ちばわんに関わることがなかなかできずにいました。

このたび派遣契約が満了となりまして、在宅のみになったので
だいぶ時間の調整ができるようになりまして。
いまだに忙しいときは、メールチェックすらままならない時もありますけどね(;^_^A

とは言っても、ビンゴが他の犬と一切仲良くできないため
預かりができないので、できることなんてたかがしれておりますが。

と言うわけで、約1年ぶりの運搬ボランティアに行ってまいりました♪

2016年4月24日に、埼玉県の一清堂上尾店さんにていぬ親会が開催され
一時預かりわんことの生活のmameさんと、さくら子ちゃんを会場まで運ばせていただきました。

P_20160424_115216.jpg
P_20160424_115212.jpg

ああ、なんてかわいい…(n*´ω`*n)
久しぶりの首都高、私の荒い運転に酔ってしまい、早々に吐いてしまったさくら子ちゃん…
ごめんよおおおおおおおおおおおおお

ほんのちょろっとだけ、会場の様子を。
本屋さんの駐車場の一角をお借りしました♪

P_20160424_120550.jpg
P_20160424_120506.jpg
P_20160424_115602.jpg
P_20160424_115359.jpg

朝、自宅を出る時には普通に雨がふっていて
中止にならなければいいなぁ〜と願いながら運転していたのですが
到着したら雨がやんでいたので良かった!
素敵な赤い糸、見つかるといいな♪

来週は5〜6年ぶりに運搬でセンターへ行ってきます。
最後に訪問したのは、ビンゴを引き出した時だったなぁ。
昔とはかなりセンターも良い方向に変わっているようですね。
posted by まひろ at 17:57| Comment(0) | 運搬ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする