2015年01月24日

2015年1月12日★日帰り千葉旅行その2

1時間ほど車を走らせ、鴨川シーワールドへ到着。
この時点で、ちょうどお昼の12時。
ここはシャチ、イルカ、アシカ、ベルーガと、ショーが4つもあるので
タイムスケジュールを見ながら、どの順番で回るか話し合いしておいたので
全て見ることができました。

20150112-05.jpg

20150112-06.jpg

20150112-15.jpg

20150112-17.jpg

イルカは席が遠くて、写真が撮れず。

イルカショーの近くで売っていた、ベルーガまん!
中身は普通の肉まんです…。

20150112-04.jpg

展示も充実!トドはおっぱい飲んでました♪

20150112-11.jpg

20150112-12.jpg

20150112-10.jpg

20150112-07.jpg

20150112-09.jpg

クマノミ…入れすぎだろ。


アザラシ?の赤ちゃん


きっちり17時の閉園まで楽しみました!
夕暮れの中を50分ほど走って金谷港へ戻ったら
ちょうどフェリーが出航してしまったばかりで、1時間待ち。
おみやげ屋さんを見て時間をつぶした後、20台ほどの車を載せて久里浜港へ。

久里浜駅近くのデニーズでご飯を食べ、駅までおくって横浜在住の友達とはここでお別れ。
もう1人は私の実家のご近所さんなので、実家まで一緒に乗せていきました。
この日は私は実家にお泊まりです。
わんこのお世話はパパさんにおまかせ★

いやー、楽しかった!充実した1日でした♪
posted by まひろ at 12:30| Comment(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年1月12日日帰り千葉旅行その1

2015年1月12日、3連休最終日。
友人2人とともに、日帰りで千葉県の鴨川シーワールドへ行ってきました。

友人は三浦市と横浜市に住んでいることもあり
アクアライン経由ではなく、フェリーで行くことにしました。
横須賀のJR久里浜駅に朝7:30集合。
私以外は車が運転できないので、我が家の車で私が運転手です。

強風の影響で、前日の夕方から夜までフェリーが休航していたので
不安だったのですが、当日は風もおさまり、普通に運航していました。

駅から久里浜港へ着き、車1台+大人2人のフェリー運賃と
鴨川シーワールドの大人2人の入園券がセットになったチケットを購入。
別々で買うよりも1000円ほど安いです。
もう1人分はフェリーと入園券と別々で購入。

8:20出航で、8時頃には車で乗り込みましたが
連休だと言うのに、車は10台ほどしかいません…。
フェリーの中もガラーンとしていて
平日はどれほど空いているのかとドキドキしてしまいました。

金谷港に着き、高速に乗って南へ。
最後のIC、富浦で降りてすぐのところにある「道の駅とみうら枇杷倶楽部」に到着!
ここではイチゴ狩りを予約していたのでした♪

20150112-02.jpg

ハウスの中は8種類くらいのイチゴが!食べ比べできるのは嬉しいです。
章姫(あきひめ)、とちおとめ、さちのか、紅ほっぺ、モモコ、やよいひめ…などなど
30分で1人1700円。
それぞれに甘みや酸味が違い、60粒ほど食べたかな…。
スーパーでパックで買うと500円とかしちゃうもんね!しかもすっごい美味しい♪
私は章姫が一番好みでした。甘くて柔らかい!

もう食べ尽くして赤い実がない時点で、いちごの写真を撮るのを忘れるオバカ…

20150112-03.jpg

お腹いっぱいになったところで、おみやげ屋さんを見たりして
今度は鴨川へ!

続きます
posted by まひろ at 12:24| Comment(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする