2014年07月23日

カフェイン&アルコール過敏症

逆流性食道炎になってから
カフェインが含まれている飲み物
全てが飲めなくなりました…。

コーヒーと烏龍茶は、凄まじい胃痛と下痢になるし
緑茶、紅茶も胃がムカムカするので飲めません。

飲めるのはルイボスティーなどハーブティーか、麦茶くらいですね。
ジュースやココアも大丈夫です。
ノンカフェインのコーヒーも最近は売っているようですが、
コーヒーの味自体があまり好きではないので、わざわざ買いませんし(・_・;)

私はもともと、カフェインに過敏なようで
無水カフェインが含まれている鎮痛剤を飲むと
余計に頭痛がひどくなったり、気分が悪くなったりします…。

あとアルコールにも過敏で、
注射の時にアルコール消毒をすると
消毒した範囲よりもずっと広い範囲で真っ赤になります。



いつも「アルコール綿禁でお願いします」と病院で伝えているのですが
今日は伝えたにも関わらず、アルコール消毒されてしまいました(>_<)

写真だとそんなにひどく見えないけど、
実際は20センチ以上の範囲で真っ赤っか。
チクチクしてなんだか痒いし。
3時間ほどで消えました(-_-;)
posted by まひろ at 21:49| Comment(2) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする