2014年06月23日

2頭とも元気です

蒸し暑い日が続いていますね〜…
さなえもビンゴも元気に過ごしています♪

なんで爆睡すると舌が出てきちゃうんでしょwww

20140623-01.jpg

ビンゴは顎の下をムニムニされるのが大好きです。

20140623-02.jpg
ラベル:ビンゴ さなえ
posted by まひろ at 09:51| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ショートフィルム「あのときのFlavor…」

ネスカフェなどのコーヒーで有名なネスレさんのサイトに
色々な監督さんが撮影されたショートフィルムムービーがたくさん載っています。
その中の、「あのときのFlavor…」を視聴しました。

主演は芦名星ちゃん。
何年も前からドラマに出演しているのを見かけますが、もう30歳なんですね。
いや…でも30歳には見えませんよ…マジで。
すっごくすらっとしていて、ほんのちょっとしか私と年齢変わらないのに、あのスタイルは…ヘコみますなぁ。
でも、私が好きな女優さんの1人だったりします。

お話の中で、写真館が出てくるのですが、これがまた懐かしい〜感じの写真館でして
私が小さい頃、七五三の時に撮影してもらった、下町の商店街にある写真館を思い出しました。
兄の同級生のお父さんが開いていた写真館で、地元の子どもたちはみんなそこで写真を撮ってもらっていたっけ。

「30歳を過ぎても夢を追えるってすごいことだよね」というセリフがありましたがホントにそう思います。
いくつになっても夢を持つことは素敵なことだけど、現実を考えるとなかなか難しいものです。

映画の色味も懐かしさを感じますね。カフェオレっぽい色というか。
一杯のコーヒーを通しての、父と娘の心の葛藤が垣間見えるシーンは、じ〜んときてしまいました。

ただ…ごめんなさい。
私、コーヒー飲めないんです…(汗)
コーヒーを飲むと、お腹を下してしまうんです…ううう(滝汗)

「あのときのFlavor…」は20分ほどの短いお話なので、
時間が空いた時などにちょっと見るのもいいですよ♪
http://nestle.jp/entertain/nestle_theater/index_flavor.php

他にもショートムービーがいくつも載っているので、違うムービーも見てみようと思います。
posted by まひろ at 09:46| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする