2014年04月12日

箱根犬連れ旅行 2日目

翌朝は5:30にお散歩へ。
ほとんど寝てなかったので頭がボーッとしていたのですが
寒くて目が覚めました。
息は白いし、手はかじかんでしまいそうな寒さ!

P1000768.jpg

朝食は、昨晩のごはんの残りとベーコンエッグをキッチンで作って
みんなで食べました。
10:00にチェックアウトして、ここでパパさんの両親、弟とお別れ。

御殿場の時之栖へ行ってみました。

P1000774.jpg

桜が満開!!!すっごくキレイでしたよ〜!

P1000781.jpg

P1000778.jpg

駐車場も無料だし、犬連れOKスポットです。
ぐるっとお散歩した後、私もパパさんも、さなえもビンゴも
みんな寝不足で疲れてしまっていたので帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

天気がすごく良かったし、楽しかったです!
posted by まひろ at 14:49| Comment(2) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根犬連れ旅行 1日目-その2

今回の宿泊先は、ヴァークスイート箱根
P1000769.jpg

会員制のマンションタイプの貸別荘です。パパさんの両親が会員なので。
以前にも、箱根の別の貸別荘に泊まったことがあります。
→その時の記事はこちら

パパさんの両親と弟と、ここで合流しました。
私たちのお部屋はこちら。
P1000770.jpg

P1000771.jpg

この専用門扉は、リビングへつながっています。
P1000772.jpg

この部屋以外の場所、館内は犬NGなので
犬を連れている場合はここから出入りします。

造りつけのサークルみたいなスペースがありました。
P1000764.jpg

蛇口から水が出るので、おしっこしたら流すこともできますね。
P1000763.jpg

犬用ベッドやトイレシーツは、家から持参しました。
トイレシーツは何枚かお部屋にも置いてあるのですが
薄すぎて、ビンゴのおしっこの量では吸収できないので…。

人間がごはんを食べている時、ビンゴはここに入っていてもらいました。
騒ぐこともなく、おとなしく待っていてくれましたよ〜♪

それ以外は、マナーベルトをしてリビングでくつろいでました。
P1000765.jpg

さなえもの〜んびり♪
P1000766.jpg

2頭とも、みんなにかわいがってもらってご満悦でした!

部屋にキッチンがついているので
今回もスーパーなどへ買い物に行き
部屋の中で夕食を食べることにしました。
相原精肉店のローストビーフは格別ですよん♪

お風呂は部屋にもついていますが
館内に温泉があり、みんなそちらに入ります。
ちょっと歩けば、同じ系列のリゾートマンション内に
違う泉質の温泉があるので、そちらに行くこともできます。

夜中は2頭とも落ち着きがなく、ビンゴは夜中に何度も外でトイレがしたいと言い
ほとんど眠れずに朝を迎えましたふらふら
やっぱり慣れない場所は難しいですね〜
posted by まひろ at 14:33| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根犬連れ旅行 1日目-その1

4月10日、11日に、犬連れで箱根へ行ってきました〜

4月10日(木)
11:00に自宅を出発。
ちょうどお昼時に、東名高速道路の足柄SA(下り)に到着です。

今年の9月頃まで、めちゃイケとコラボしてます〜
P1000757.jpg

ファミリーマートの壁もかわいい♪
P1000758.jpg

小腹が空いたので、何か食べようと思い…

P1000747.jpg

P1000748.jpg

P1000755.jpg

P1000754.jpg

でっかい餃子を買いました♪
P1000751.jpg

味は…至って普通の…(汗)
ただ大きくて食べづらい餃子wwwww

ちなみに、三ちゃんもエガちゃんもいなかったです…残念。

ここのSAはドッグランがありまして。
P1000746.jpg

こちらは小・中型犬用のランで、他に大型犬用もありました。
でも暑かったのもあり、慣れていない場所なのもあり…
さなえとビンゴ、全然走らず

13:30頃に足柄SAを出て、御殿場ICで高速を降りて箱根方面へ。
芦ノ湖周辺を少しだけ散歩して、15:00のチェックインに合わせて宿泊先へGO!!
posted by まひろ at 14:11| Comment(0) | ウチの子 さなえ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

マナーベルト手作り!

ずっと、ビンゴのマナーベルトを新しくしたくって
いろいろ考えておりました。
自宅以外の室内では、どこでトイレをすればいいのかわからなくなってしまうので
実家や旅行でお泊まりする時などは、マナーベルトが必須です。

今まではこれを使っていたのですが

20140401-07.jpg

簡単にズレちゃうんですよねぇ…。いちいち直すのも面倒で。

これ良さそう!!と思ったものの、ビンゴが使えるサイズが無い



こうなりゃ、自分で作るしかないっしょ!!

ビンゴのサイズを測って型紙を作るところからスタート。

20140401-04.jpg

途中で糸が足りなくなり、手芸屋さんへ買いに行ったり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
6時間くらいかかって完成〜!

20140401-05.jpg

20140401-06.jpg

ガムテープを輪にして両面テープのようにして、赤ちゃん用おむつを貼りつけてあります。
生地やボタン、マジックテープは家にあったものです。

着せるとこんな感じ。

20140401-02.jpg

20140401-01.jpg

参考にさせていただいたのは、こちらです
いいとこどりにしてみましたwww

 

中型〜大型犬用のものって、本当に少ないんですよね…しかも値段が高い!!
小型犬用は、選び放題だし安いのに
久々にミシン使いました
posted by まひろ at 17:17| Comment(2) | ウチの子 ビンゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする